2008年1月9日水曜日

PASMO

PASMOのオートチャージ金額が設定可能になる。
http://www.pasmo.co.jp/corporate/press/pdf/071221b.pdf

これで安心して買い物に使える気がする。
問題はどうやって変更するか、だ。申し込み用紙の郵送が必要だったら面倒だなぁ...


閑話休題。

天才機関説と未踏の次

を読んで。なるほどなぁ。日本って出る杭を打つ、というのと、
なんでもできる人を求めすぎてるのではないかと。すばらしいプログラマと、
すばらしいPMとはやっぱり役目が違う別の人なのではないかと。
年功序列が崩れてきてますが、出世すると管理職になるのは変わらない。
技術者からすると、経営者や管理職こそアウトソースでその道のプロを
使いたいですよやっぱり。

まぁでも現実は厳しいので、打たれないようにかつ失敗しないように頑張って
PMやら管理職のスキルを上げるしかないんですかねぇ...。

------------------------
昼食: 豚バラのせ担々麺
夕食: おでん

0 件のコメント: